台風10号2017進路(米軍・ヨーロッパ・気象庁)最新まとめ!

台風10号が発生しました!

何と今月8個目で、7月としては過去最多の台風になるようです!

今月は異常に台風が多すぎますねー。

今なんて3つも同時発生してしまっています。

ゲリラ豪雨や冠水・農作物の被害などが心配です。

また、私のようなサラリーマンは通勤時や帰宅時に雨が降ってると大変なので、気が滅入ってしまうんですよね。。。

それはそうと、現在台風10号は、約992hPaほどです。

南シナ海をゆっくり北東に進んでいますが、

今後の予想はどうなっているのでしょうか。

米軍・ヨーロッパ・気象庁の最新の進路予想をまとめてみました。

米軍予想

↓米軍予想はこちらになります!!

現在発生中の台風5号・9号はなかなか動きが読めず

プロの天気予報氏の方々も苦戦しているようですが

台風10号については、今のところ、シンプルに北東へと進路を進めていく予想です。

今のところ避けたいのは、台風が2つ、3つ同時に日本上陸することですが、、、

台風5号9号は同時には来なさそうですね(^^)

ヨーロッパ中期予報センター予想

とても見難い地図ですみません。右上に日本がありますが、

台風5号・9号・10号が映りこんでいます。

気象庁予想

南シナ海を北東に進んでいます。

日本に近づきさらに発達しないことを祈るばかりです(^^;)汗

出典:気象庁HPより

こちらに関してはいつも通りの日本直撃コースが濃厚ですね。。。

最近は日本各地でゲリラ豪雨・冠水・記録的大雨による被害が頻発しているので、

台風にやられないようにしっかり動きを追っていきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございます!

スポンサーリンク
Googleadsense広告
Googleadsense広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Googleadsense広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!