監獄のお姫様(プリプリ)あらすじ&ネタバレやキャスト、視聴率まとめ!

TBSでドラマ『監獄のお姫様』10月から毎週火曜枠でスタートします。

『監獄のお姫様』は、「おばちゃん犯罪エンターテイメント」といわれるように、

監獄 × おばちゃんという異色のストーリーです。

このコンセプトが既に面白そうですよね。

公式twitterでの呼びかけにより、通称「プリプリ」と呼ばれることになりそうです。

どんなドラマなのか、とても楽しみですが、現在わかっている範囲で

●キャストや脚本など基本情報

●あらすじ&みどころ

などなどまとめてみました!

スポンサーリンク
Googleadsense広告

監獄のお姫様(プリプリ)脚本は?話題沸騰の理由は?

『監獄のお姫様』脚本は、宮藤官九郎さんです。

『木更津キャッツアイ』 『流星の絆』 『あまちゃん』などおなじみですね。

クドカンさんがTBSでということで、面白くないはずがない!と話題です。

また、『監獄のお姫様』は火曜ドラマ枠です。火曜日の枠は、

『カルテット』『逃げるは恥だが役に立つ』『あなたのことはそれほど』

など話題性抜群のドラマが続いているため、否応なしに期待が高まっています。

監獄のお姫様(プリプリ)キャストが豪華!

脚本だけでなく、豪華キャストも注目です!

<主演・小泉今日子さん>

小泉今日子さんは、宮藤官九郎さんと『あまちゃん』以来のタッグだそうです。

不貞を働いた夫を刺して殺人未遂で投獄された馬場カヨという役。

<満島ひかり>

厳格な刑務官にして教官。人を番号でしか呼ばない看守若井ふたばという役です。

夏帆>

乳製品メーカーの社長令嬢で、副社長の愛人の殺人で投獄された江戸川しのぶという役。。し

かし実は冤罪。

<坂井真紀>  

詐欺と横領で捕まる大門洋子という役。

<森下愛子>

違法薬物不法所持で捕まる足立明美という役。。夫は暴力団の組長。

<菅野美穂>

所得隠しと巨額の脱税で捕まったカリスマ主婦、勝田千夏という役





監獄のお姫様(プリプリ)あらすじネタバレ

イケメン社長を誘拐!

物語は、主人公の5人の女の囚人が、大企業のイケメン社長を誘拐するところから始まる。

しかし当初は、どんな目的なのか、5人がどういう関係性かも謎のまま。
社長の過去が明らかになるが、彼は自分の愛人を殺した殺人犯だった。5人が社長誘拐計画を

実行したのは、その殺人の真相を暴くことで、まだ刑務所にいる前社長の娘(江戸川しのぶ)の

冤罪を晴らすためのものだった。

若井ふたば(満島ひかり)の変化

彼女たちを見守る厳格な刑務官にして教官、若井ふたば(満島ひかり)。罪を憎んで生きて

きたふたばは、この女たちを立ち直らせるべく、厳しくさまざまな教育を施す。

しかし5人と接しているうちに、冷たく閉ざされたふたばの心がだんだんと開かれ、人としては

ダメだが魅力的な彼女たちに気持ちを奪われていく…。

江戸川しのぶの冤罪を晴らすため、女6人で復讐を計画!

当初は、周りに馴染めずにいたカヨだが、リーダー的存在の千夏との関わりから、だんだんと仲間

意識が芽生えていく。そして誰とも交わらず、常に1人で行動しているしのぶの実情を知る。実

は、しのぶは冤罪で服役しているというのだ。冤罪なんて許せない…カヨは、出所後4人で集ま

って、しのぶの冤罪を晴らす復讐計画を立てる。そしてふたばもその計画に加わることに!

6人の女たちが送る、“おばちゃん犯罪エンターテインメント”!! 果たして、女たちのリベンジ

計画はうまくいくのか?

監獄のお姫様(プリプリ)みどころは?

「おばちゃん犯罪エンターテイメント」と聞くと

一瞬どんな内容なんだろう?コメディーかな?

と思ってしまいますが、

このドラマは、

「人はなぜ生きるのか?」「幸せってなんだろう?」

という真面目なテーマが掲げられています。

舞台は女子刑務所ですが、罪を犯してしまった、生きることに不器用な人間たちの切なさや悲し

さを、時に笑えて、時に泣ける物語として描くとともに、を、面白く、明るく、描かれます。

スポンサーリンク
Googleadsense広告
Googleadsense広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!