『重要参考人探偵』あらすじ(ネタバレ)やキャスト、主題歌は?

大人気の漫画『重要参考人探偵』がドラマ化決定しました。

主演はKis-My-Ft2の玉森裕太さん。

毎週金曜日、23時15分からテレビ朝日系の「金曜ナイトドラマ」枠で放送されます!

とても楽しみなので、

●『重要参考人探偵』の簡単なあらすじ

●『重要参考人探偵』キャスト

●『重要参考人探偵』主題歌は??

などなど早速気になる情報をまとめてみました!

スポンサーリンク
Googleadsense広告

『重要参考人探偵』はどんな漫画?

『重要参考人探偵』は、漫画家の絹田村子さんの作品で、

「イケメンモデル3人組、推理コメディー」です。

『月刊フラワーズ』等で4年ほど連載している作品です。

一番のポイントは、探偵なのに重要参考人として疑われるという変わった設定ですねw

現在は第4巻まで出ています。

こちらから少し試し読みができます。⇒第1話試し読み

『重要参考人探偵』簡単なあらすじ(ネタバレ)

簡単なあらすじをご紹介します。

主人公は、なぜかいつも死体の第一発見者になってしまう、不思議な体質!

主人公の弥木圭(まねき けい)は、

5歳の時に初めて林の中で死体を発見したのを革切りに、

幾度となく様々な死体の第一発見者になってしまう

不思議な体質になってしまった。

その性格のせいで必ず犯人と疑われ重要参考人にされる

発見するだけならまだしも、慣れから生じた落ち着きぶりと

仕事優先の逃避の行動ゆえに疑われ、重要参考人として

疑いをかけられてしまう。

しかも事件発生時、周囲にいる人間は全員が圭を犯人だと信じて疑わず、

キレやすい性格が仇となって容疑者にされ手錠をかけられて連行されそうに

なるのは珍しくもなかった。

モデル仲間と事件に立ち向かう!

彼が無実だと知っているのはほぼ一緒に事件に遭遇する

モデル仲間で推理オタクの周防斎(すおう いつき)と、

ナンパ好きのシモン藤馬(とうま)だけだった。

彼らと共に、自分にかけられた容疑を晴らすために事件に立ち向かう。

しかし、事件に遭遇する中で、圭自身も知らない謎が浮かび上がる。

『重要参考人探偵』のキャストは?

主人公や仲間たちはモデルで探偵です。

気になるキャストですが、現在わかっているのは、3人です。

玉森裕太  ・・・弥木圭(まねき けい)

古川雄輝  ・・・シモン藤馬(とうま)

小山慶一郎 ・・・周防斎(すおう いつき)

う~ん、完璧にイケメンでしっかり固められてますね!w

『重要参考人探偵』の主題歌は何?

『重要参考人探偵』の主題歌の情報はまだありませんでした!

判明しだい追記いたします。

まとめ

モデルで探偵の主人公や仲間たちが事件に立ち向かう、という設定だけですでに面白そうですよね。

原作では、見た目は爽やかなモデルの主人公達の本音(心の声)や、会話のやり取りがとても

面白く、かなり笑える作品です。

「重要参考人探偵」・・・少し長いかもしれませんが、どう略されるんでしょうか。

と調べてみると、こんな声もw

『重要参考人探偵』は

10月毎週金曜日、23時15分からテレビ朝日系の「金曜ナイトドラマ」枠で

スタートです。

とても楽しみです!(^o^)

スポンサーリンク
Googleadsense広告
Googleadsense広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!