平昌五輪を日本がボイコットする可能性は?危険だし行かないほうがいい?

平昌五輪の公式HPにおける世界地図のなかに、

日本列島が丸々消されていたことにより、世間は騒然としています。

確かにこの世界地図上での日本の消失は、

故意でしかありえないですね。

いったい誰がこんな嫌がらせを考えたのかはわかりませんが

現在ネット上では怒りの声とともに

「ボイコットした方がいい」という意見がかなり多くなっています。

スポンサーリンク
Googleadsense広告

「ボイコットせよ」の声多数

今回の韓国の仕打ち・嫌がらせに対して、

ボイコットした方がいい

の声が多数上がっています。

ほんの一部ですが拾ってみました。

■選手・観客ともに、日本人全体でボイコットしたほうがいい

■「これはひどい」「陰湿すぎ」「政治利用するな」

という意見は多数ありました。

確かに、今回のような稚拙な嫌がらせに対しては

ボイコットという形での抗議が一番相手に効くかもしれませんね。

韓国はオリンピックにより人を集めようとしているにもかかわらず

なぜ批判殺到が容易に想像できることをしてしまうのでしょうか、、、

平昌五輪を日本がボイコットする可能性は、、、

今回の問題は確かに怒って当然のことではありますが

ボイコットまで行くかどうかは、まだわかりません。

ただ、ボイコットするかどうかは置いておいても、

今回の平昌五輪は、不参加によるメリットというのも幾つかあります。

平昌五輪を不参加することにより、

韓国における

■北朝鮮のミサイルなどの危険を減らす

■日本の選手たちの安全を確保できる

ということはできますね。

とりあえず、今回のような問題がなかったとしても、

韓国が本当に世界各国の選手や多くの国の要人などを招きいれ

オリンピックを行うだけの準備があるのか

は甚だ疑問です。

他の国のボイコットは??

他の国はボイコットする可能性などはあるのでしょうか。

先日フランスのスポーツ相が

「安全が確保されないのならば、フランス選手団は国にとどまる」

と辞退の可能性にも言及しニュースになりました。

その後、これはメディアによる誤報・歪曲的な放送だったと判明し

フランスのスポーツ相は

大会が開催されるならば、フランスが行かないことは想像できない

とコメントしたようですが

それでも、朝鮮半島がこのような状況で危険が多い中

気軽に選手たちを派遣したいと思う国も少ないでしょう。

北朝鮮問題がさらに加熱し、さらに危険性が高まれば

ボイコットする国は本当に現れそうですね。

記事まとめ・感想!

まとまりのない記事になりましたが

■「ボイコットせよ」の声多数

■平昌五輪は危険も大きく、いかないことによるメリットはデカイ

■韓国はまだ国として全世界の人を招きいれオリンピックを行うだけの準備ができてない

という感じです。

今回のような国家スケールでの陰湿な事件を起こしてしまうと

韓国のイメージはさらに落ちてしまいますし

気をつけて欲しいですね

スポンサーリンク
Googleadsense広告
Googleadsense広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!