君の名はハリウッドのキャスト!監督や脚本は誰?

2016年に公開して歴史的な大ヒット作となった

新海誠監督の『君の名は。』というアニメ映画ですが

ハリウッドで実写映画になることが決まったようです。

いったい何故ハリウッド?実写化?

とも思ってしまいますが、

『君の名は。』は国内興行収入が250億円を突破した記録的な作品なので

海外でも何らかの形でリメイクされるのは当然かもしれません。

登場人物やアニメならではの部分が、外国人の俳優さんになったりすることで

どんな作品になるのか楽しみですね。

という訳できになる

●『君の名は。』ハリウッド版の監督!

●『君の名は。』ハリウッド実写キャスト

●『君の名は。』タイトルは『What’s your name.』か?

について調べてみました。

スポンサーリンク
Googleadsense広告

君の名は。ハリウッド実写化の監督!

『君の名は。』ハリウッド実写化の監督は

J.J.エイブラムスさんです。

出典:wikipedia

この方は有名な作品としてはいろいろありますが

●『LOST』

●『スター・トレック』

●『SUPER8/スーパーエイト』

●『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

などがありますね。

君の名は。ハリウッド実写キャスト!

こちらは判明次第追記していきます。

とにかく主人公の立花瀧と宮水三葉の二人が誰がやるのか気になります。

タイトルは『What’s your name.』か?

「君の名は。」は、このタイトル自体も深い意味がこめられたちょうどいい

名タイトルだと思いますが、英語で言うとどうなるんでしょうか。

やはり『What’s Your Name.』などになるのかな、と思います。

やっぱり

あのアニメ映画の予告などでの

君の名は、、、君の名は、、、君の名は、、、!!?

の部分も英語になってしまうのでしょうか。

ネットの反応!実写化に疑問の声も

今回の『君の名は。』のハリウッド実写化に関して

一部のTwitterを拾ってみました。

率直に言って多いのが

■なんでハリウッド実写化?

という声ですね。

そして、『スターウォーズ』などに関わっている監督

JJエイブラハム氏ですが

■『君の名は。』とJJエイブラハムと結びつかない、想像できない

という声も多いですね。

一部好意的な声はあるものの、大多数の人が微妙な反応ですね。

ちなみに新海誠監督のコメントは

「『君の名は。』は、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、ドメスティックな技術で組み立てた映画です。そういう作品がハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない──そんな期待をしながら、完成を楽しみに待っています」

というもの。

これを読んでも改めて『君の名は。』が

純な日本のアニメ作品ということが分かります。

ハリウッド版はどうなるのでしょうか。。。

記事まとめ・感想!

昨今、何故かマンガ原作の作品やアニメ作品を実写化されることは多いですが、

日本では、概して大成功!となった作品はかなり数少ないという印象です。

日本のアニメ作品のハリウッド実写化もそうですね。

最近でいえばジャンルは違うものの『ドラゴンボール』や

『甲殻機動隊』などでしょうか。

こういうことからはっきり分かることは

■マンガ・アニメ的想像力 とその映像

■実写・リアルの想像力 とその映像

これらの領域ははっきりいって乗り越えられない

境界線がある、ということです。

『君の名は。』のハリウッド実写版もアニメ映画と

まったく異なる作品として割り切ったほうが楽しめるかもしれませんね。

スポンサーリンク
Googleadsense広告
Googleadsense広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!