ロザン宇治原のアタック25の対戦相手やクイズ問題は?惨敗の理由は!?

有名な人気クイズ番組、アタック25に、ロザン宇治原さんが

出場したのですが、何とパネルを一枚もとれず惨敗してしまったようです。

ロザン宇治原さんといえば、芸能界では

様々なクイズ番組に出演されていて圧倒的な実力で

負け知らずの印象が強いですが

どうやら一般の素人の方のレベルが非常に高かったようですねー

この記事では

ロザン宇治原さんがアタック25で対戦した相手は?

ロザン宇治原さんが出場したとき出題されたクイズ問題とは?

などについて調べてみました!

スポンサーリンク
Googleadsense広告

ロザン宇治原さんがアタック25で対戦した相手は?

今回ロザン宇治原さんが惨敗を喫してしまったアタック25は

クイズ好きの一般の素人の方が出場されるものですね。

対戦相手はこの方々だったようです。

左の写真の左側3人。

芸能人ではない一般の方が出場されるこのクイズ番組ですが

普段お茶の間でよくやっているようなクイズ番組を見ている人は

芸人であるロザン宇治原さんにも活躍して欲しいところ。

どうなったかというと、、、

一般の方が強すぎるw

序盤は青いパネルの方が左下をがっつり独占し、

ロザン宇治原さんのパネルはゼロのまま。

終盤で四隅の一つを主婦の方が取ります。

左下の隅の角を取った女性が、逆転勝利。

宇治原さんは結局一枚も保てず、ゼロでした。

ロザン宇治原さんが出場したとき出題されたクイズ問題とは?

ロザン宇治原さんが出場した、10月8日のアタック25で

出題された問題をいくつか載せておきます。

Q オナガ カナダ オオ コツメなどの言葉から始まるイタチ科の生き物は何でしょう

A かわうそ

Q 今月31日、埼玉スーパーアリーナで卒業コンサートを行うAKB48のメンバーは誰?

A 渡辺まゆ

Q 金管楽器を中心に編成された楽団をブラスバンドといいますがこのブラスとは、ある金属

をあらわす英語です。トランペットやキューバに使われるこの胴と亜鉛の合金はなんでしょう

A 真鍮

Q.   仮面ライダービルドの主人公、桐生戦兎(きりゅう・せんと)は、仮面ライダー史上最高

のIQを持つ天才学者です。では、彼は何の学者でしょう。

A. 物理学者

いろいろな問題があったのですが総じて難しい印象でしたね。

ロザン宇治原さんの惨敗理由は?

今回のアタック25ですが相手の一般の方々がかなり強い印象でした。

主婦の方、タイ人の方、元クイズ研究会に

所属していた方、、、などいらっしゃいましたが

やはり予選を勝ち抜いてきた一般のクイズ好きの方々はかなりレベル高いんですね。

宇治原さんは普段バラエティ番組で活躍しているだけに

落差にかなり戸惑ったんではないかな、と思います。

対戦相手の方々の早押しがすごくて

苦笑いしてましたからね。笑

やっと1門正解して赤のパネルを灯すことができたときの、

ロザンの相方の菅さんが喜びようとか、

ゼロ枚で終わったときのいじりがよかったですね笑

しばらくはバラエティ意番組でも

宇治原さんは”ゼロ原”といじられそうですね笑

また、一般の方が出場できるアタック25は、

クイズ番組のガチさを見せてくれるいい番組だなー

と思いますね。

記事まとめ・感想!

記事をまとめますと

■アタック25はバラエティーのクイズとはまた少し違う気がする!

■対戦相手となった一般の方々が強すぎた!

やはりクイズとはいえ、こういう結果を見ると

趣味を突き詰めている方はすごいなと思います。

ロザン宇治原さんは残念でしたがまた挑戦して欲しいですね!

今回は惨敗を喫してしまいましたが、アタック25用に練習していけば

やはりもっと勝てる可能性があったのでは、と思いますね。

スポンサーリンク
Googleadsense広告
Googleadsense広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!