鳩山太郎の寄付理由は希望の党の公認か!鳩山マネーと小池小百合との関係を調査!

小池小百合氏率いる、希望の党から出馬する候補者たちに

注目が集まっていますが、東京2区から、

あの亡くなった鳩山邦夫氏の長男、

鳩山太郎氏(43)が出馬するそうです。

しかし週刊文春の取材により、

鳩山太郎氏が希望の党へ億単位の寄付を行ったという

話が持ち上がっています。

それが本当であれば、完全なる鳩山マネーでの

公認・出馬ということになります。

この記事では、

鳩山太郎氏とはどんな人?

鳩山太郎氏と小池小百合氏との関係

鳩山太郎の寄付の理由は、希望の党への公認?

について調べてみました。

スポンサーリンク
Googleadsense広告

鳩山太郎氏とはどんな人?実はクォーター!

出典:Naverまとめ

名前  :鳩山太郎

生年月日:1974年6月13日

出身  :東京生まれ。

鳩山太郎氏は、以前亡くなった

鳩山邦夫元総務相の長男です。母は高見エミリー氏。

家族構成を見てみると

父・鳩山邦夫元文相
叔父・鳩山由紀夫元首相
祖父・鳩山威一郎元外務大臣
曽祖父・鳩山一郎元首相
曽祖父の父・鳩山和夫元衆議院議長
政治家一家の5世議員。

鳩山家の一族ですから、見事な経歴ですねー。

鳩山家の「リーサルウェポン」と呼ばれているようです。

そして、以前はハーフといわれていましたが、

実はクォーターのようです。

どんな人物なのか?

テレビでの活動や、いろんな言動を見ると、

■「もてもてナインティナイン」というバラエティーにて、

『食べる順番ダイエット』にビビる大木さんと一緒に挑戦したり、、、、

■こういう発言をしたり、、、

失恋したことをきっかけに選挙出馬を決めた

■昨年10月に開かれた『希望の塾』開講式では、

『私はフリーメイソンなんですよ』

と胸元のバッジを指して、と記者に謎アピールしたり、、、

何を考えているのかはあまりわかりません。笑

鳩山太郎氏と小池小百合氏との関係

今回希望の党からの出馬を決めた鳩山太郎氏ですが、

小池小百合氏との関係はというと

小池小百合氏は、故・鳩山邦夫元総務相に対して

「ポン友」と呼び慕うほど仲がよかったようなんですね。

そして、その鳩山邦夫氏も小池小百合氏に高い評価をしていたようです。

以下は鳩山太郎氏が父と小池氏との関係を語ったもの。

――邦夫さんと小池さんは仲がよかったと聞いた。

「私が、小池さんの塾に入ったのはそうした意味もあります。父は人を滅多に褒めたこともなく、私も褒められたことはほとんどありませんが、小池さんがキャスターの時から父は、『きれいだな』『優秀だ』とベタ褒めでした」

政治関係なくね、、、?とは思いますが

鳩山太郎氏は、父親が小池氏に高い評価を下していたことが

とても印象的だったようで、小池氏の塾に入ったりしたようですね。

なのでかなり近い間柄なのでしょう。

鳩山太郎の寄付の理由は、希望の党への公認?

鳩山太郎氏本人は否定しているようですが

希望の党への取材をしている記者は

「何億円もの『鳩山マネー』を寄附して、

希望の党の公認を得たのではとも囁かれています」(希望の党担当記者)

という人もいる様子。

というのも、鳩山太郎氏はこれまで

05年都議選、07年文京区長選、10年参院選と

落選ばかりです。

鳩山太郎氏の父、鳩山邦夫氏のいた自民党から出続けるより

勢いがあり父と仲がよかった小池氏率いる希望の党からの候補として

選挙に臨むことを選んだのかもしれません。

記事まとめ・感想!

記事をまとめますと

■鳩山太郎氏は故・鳩山邦夫氏の長男でクォーター!

■鳩山太郎氏は小池小百合と関係が近い!

■鳩山太郎氏が希望の党から出馬したのは、寄付のおかげの可能性!

という感じです。

しかしながら、鳩山太郎氏のどのインタビュー・発言を見ても、

政治的な発言よりも、父・鳩山邦夫氏の話が多かったりします。

全体的に政治家として意図が不明確というか、ふんわりしています。

記者に対しても

「私はフリーメイソンなんですよ」

のような謎アピールもしたりと、

政治にどれほど詳しいのかは未知数な印象です。

なのでたとえ本当に寄付があったとしても、

鳩山太郎氏が主導したのではなく、鳩山家や近い派閥の人たちの誰かが

鳩山太郎氏を押し上げるためにやったのかもしれませんね。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
Googleadsense広告
Googleadsense広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!