衆議院選挙2017今井絵理子!不倫訴訟・裁判はいつで任期はいつまで?

7月末に橋本健市議と不倫疑惑が判明した

元SPEEDのメンバー・今井絵理子参院議員ですが

現在の衆議院選挙のなかで、もちろんほとんど

注目は浴びなくなっていますが、

現在どのように過ごしているのでしょうか。

そして今後の動向は、どうなるのでしょうか。

この記事では

■今井絵理子氏は、衆議院総選挙2017でどうする?

■今井絵里子氏の任期はいつまで??

■橋本健元市議の妻による訴訟→不倫裁判はいつ?

について調べてみました。

スポンサーリンク
Googleadsense広告

今井 絵理子氏の政治家プロフィール

出典:https://www.jimin.jp/member/member_list/legislator/132679.html

参議院議員

選出エリア
比例代表
当選回数
1回(H28)
生年月日
昭和58年9月22日

不倫報道やビール券配布問題起こした今井絵理子

今井絵理子の現在と、衆議院選挙への出馬は?

今井絵里子氏は、2017年7月末~8月にかけて

元神戸市議・橋本健氏との不倫疑惑などの一連の問題から

今回の衆議院選挙に関しては、完全にスルーして関わらないようです。

いわゆる完全なる雲隠れというやつですね。

それもそのはずで、今回の総選挙は22日投開票ですが

今井絵理子氏がそれまでできることはまったく無いからですね。

かつてならば、知名度を生かし各候補の応援に駆けつけたわけですが

現在それをすると逆効果になるからです。

今井絵里子氏を抱える自民党としても、

このままこの問題については完全に風化させたい訳で、

今井絵里子議員に表に立っては欲しくないようですし、

しばらく沈黙が続きそうですね。

参議院での解散が無く、任期終了までは給与が支払われることが

唯一の救いかもしれません。

今井絵理子の任期はいつまで?

今井絵理子氏は、参議院選挙で比例当選で議員になっています。

このまま沈黙を守るということは、議員辞職もしないでしょうから、

任期満了までは議員でいるということになります。

今井絵里子氏が当選したのは昨年の2016年ですので、

あと4、5年ほどは悠々自適の生活が遅れるそうです。

なので任期としては2022年まで続くようです。

そしてお金としては、

年間2000万円といわれる議員報酬と、

5年弱の政務活動費を受け取ることができます。

なんという身分なんでしょう。

訴訟→不倫裁判はいつ?

現在、今井絵理子議員は沈黙を守っているわけですが

それも選挙までのことで、まだ解決していない問題があります。

それが元神戸市議・橋本健氏との不倫問題による

不倫裁判ですね。

橋本健市議の妻も、選挙がひと段落ついたら、動き出す可能性がありそうです。

しかも、噂によるとややこしいことに、現在も

今井絵理子議員は橋本氏に未練があり、

結婚をしたいと思っているそうです。

彼女を抱えている自民党としても、

早く別れてほしいと思っているようですが

二人は完全には分かれていないようで、

しかも辞職もしない姿勢でいるようです。

しかし、訴訟→裁判になればどうなるかはわかりません。

橋本健元市議が訴訟を起こせば、今井絵里子氏の敗訴はほぼ確実と思われます。

今後どういう動きがあるかは注目したいですね。

記事まとめ・感想!

記事をまとめると

■今井絵理子議員は現在雲隠れ中!しかし大金が受け取れる身分!

■今井絵理子議員の任期は残り5年ほど!2022年まで続く様子!

■しかし元神戸市議・橋本健氏の妻から訴訟が起こる可能性は高い!

という感じです。

とりあえず今回の総選挙にはノータッチになりそうです。

任期までは議員でいて、高い給与を受け取り続けるでしょう。

このまま時間がたち風化する可能性は非常に高いです。

しかし仮に元神戸市議の橋本健氏の妻が訴訟を起こし

不倫裁判が持ち上がった場合は、また注目を集めるかもしれません。

今後の動向にも注目したいですね。

という訳で、最後までお読みいただきありがとうございました^^

橋本健氏についての他の記事がこちらです。

→ 橋本健の離婚調停の理由・原因はなに?【神戸市議】

スポンサーリンク
Googleadsense広告
Googleadsense広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!