森且行の身長体重やバイクの名前メジャイ23の由来は?現在や成績もまとめ!

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が72時間ホンネテレビにて、

1996年にグループを脱退してしまったオートレーサーの森且行さんに会いに、

浜松オートレース場を訪れました。

約21年ぶりに再会したという森さんと3人ですが

みんな仲がよくてほっこりしましたね。

72時間ホンネテレビで世界トレンド1位を獲得した

”森くん”ですが、どんな方なのでしょうか?

この記事では

森且行さんの身長・体重は?

バイクの名前メジャイ23の由来は?

など調べてみました。

スポンサーリンク
Googleadsense広告

森且行さんのプロフィール!身長・体重は?

さすがにめちゃくちゃイケメンですね!

元スマップの森且行さんのプロフィールですが

1996年にグループを脱退しているようです。

出身    東京都
年齢    43歳
生年月日  1974年02月19日
身長    178.0cm
体重    61.1kg
血液型   B型
星座    魚座
趣味    旅行

http://autorace.jp/netstadium/Profile/2529

ホンネテレビでの森さんは非常にやせていたのですが、

やはりオートレースでも体重がかなり影響するようで、

レーサーとして50kg代まで減量しているそうです。

森且行さんの成績がすごい!

森且行さんの現在や、レース成績も気になったので調べてみました。

今回出場したSG日本選手権オートレースでは残念な結果でしたが、

このオートレース決勝に出るだけでも本当にすごいそう。

気になるレース成績ですが、

ランク・ポイント
現行ランク S-43
通算成績
通算V回数 30
1着 597
単勝率 22.3%

引用:http://autorace.jp/netstadium/Profile/2529

現在はS-43というランク。

これを見ると本当にプロとして活躍されているとわかりますね!

森且行さんのバイクの名前メジャイ23の由来は?

オートレースのバイクの名前は、選手自ら命名するそうです。

森さんのメジャイ23というバイクなのですが、

由来は残念ながらわかりませんでした。

※追記!

メジャイ23の名前の由来が判明しました。

メジャイというのは、

映画ハムナプトルに出てくる「メジャイ」という集団の名前から

きているそうです。

23という番号は、

森さんが養成所を卒業後に初めてもらった番号らしいです。

それをあわせたようですね。

そのほかにも、森さんのバイクの車名として

ブランティグル ,グンソウ ,キルア ,スモールナイト ,ムラサメ

などの名前があります。

何の名前なんでしょう笑

記事まとめ・感想!

あらためてまとめますと

■森且行さんのプロフィールの身長体重は

身長    178.0cm
体重    61.1kg

■森且行さんはプロとしてすごい活躍している!

という感じです。

元スマップの3人と話しているときもすごく優しそうで

印象的でしたね。

またテレビなどで話している姿が見れるといいですね。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

72時間ホンネテレビについては、こちらの記事もどうぞ!

→ 72の歌詞は?作詞・作曲は誰?72時間ホンネテレビのテーマソング!

→ 藤田晋社長(サイバーエージェント)の別荘はどこ?広すぎですごい!

スポンサーリンク
Googleadsense広告
Googleadsense広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ファン より:

    先ほど語られました。メジャイ23の理由。

    メジャイは、調子悪かった時に見た映画に出てきた戦士の名前、その映画を見て名付けた途端調子が上がったため。(映画は「ハムナプトラ 失われた砂漠の都」と思われる。)
    23は養成所を卒業後に初めてもらった番号とのこと。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!