鈴木光プロフ経歴がモデルみたい!女子アナ候補の噂も!彼氏や偏差値も調査!

クイズ番組『東大王』に出演している鈴木光(すずきひかる)さんですが

クイズに強いだけでなく、モデルみたいで可愛いと話題になっています。

この『東大王』は現役東大生や、東大OBのとても頭がよくて

クイズに強い人たちがガチンコバトルをしていくもので

とても見ごたえがあります。

鈴木光さんは強敵が多い中、順調に勝ち進んでいくのですが

頭の回転の速さや、モデルみたいで可愛い、と話題になっています。

この記事では、

・鈴木光さんのプロフィールと経歴!モデルみたいで可愛い!

・鈴木光さんの女子アナ候補の噂!

・鈴木光さんのクイズの答えっぷりがすごい!

についてまとめてみました。

スポンサーリンク
Googleadsense広告

鈴木光プロフィールと経歴!モデルみたいで可愛い!

名前 鈴木光(すずきひかる)

高校 筑波大学附属高等学校

大学 東京大学

鈴木光さんが通っていた高校は、

名門の筑波大学附属高等学校で、

偏差値は何と77ほど。

めちゃくちゃ高いですね。笑

また、鈴木光さんというと「スタンフォードに認められた」

というキーワードが出てくるのですが

これは、鈴木光さんが高校時代、遠隔教育の

スタンフォード大学の教育プログラムに参加していたことによるようです。

これは日本人としては参加できる人数は少なく、

かなりの学力が認められていないとできないようですね。

画像を見るととても顔立ちが整っていて、さらにスタンフォードなど

という言葉が出てくるのでハーフかと思うのですが、

そうでもないようですね。

鈴木光さん女子アナ候補の噂も!

この鈴木光さんですが、

頭がいい&モデルみたいで可愛いということで、

将来女子アナウンサーなどになるのでは?という声も

一部あがっています。

確かにしばらくはクイズ番組などで引っ張りだこになりそうですし、

テレビ局の人たちが放っておかなさそうですね笑

進路についてどういう風に考えているのかはわかりませんが、

クイズ番組に出ているということは、芸能界に興味があるのかもしれませんね。

なのでもしかしたら、女子アナウンサーなどになる可能性はありそうです!

クイズ番組の早押し解答がすごい!

『東大王』の番組の中で、強敵が多くいる中

鈴木光さんは4人までのトーナメントに勝ち残り、

伊沢拓司さんと対決するのですが、

そのときの早押しっぷりと答え方がすごいです。

アルファベットで書いた国名のしりとりを答える問題だったのですが

ものすごい速さで、

ニュージーランド・デンマーク

と答えます。

このあたりもすごいですね。

クイズでの回答っぷりを見ると、知識もとてもあるのでしょうが、

さらに右脳が発達している的な頭の良さなのかもしれませんね。

最後惜しくも負けてしまうのですが、

早押しの技術なども上がったら現在トップの伊沢さんにも

勝てるかもしれませんね。

記事まとめ・感想!

あらためてまとめますと

■鈴木光さんは筑波大学附属高等学校 → 東京大学の経歴!

■頭がいい、かつ可愛いので女子アナもしくは芸能人になるかもしれない!

■クイズ番組での答え方がすごい!

という感じです。

現在のところ東大系のクイズ番組出演者でも

かなりの実力を誇る伊沢拓司さんも、

鈴木光さんにかなり押されて大変そうでしたね。

経歴などもすごすぎる鈴木光さんですが

Twitterなどでもかなり話題になっていますし

しばらくはテレビ番組にたくさん出演しそうですね。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
Googleadsense広告
Googleadsense広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!