日馬富士が貴ノ岩に暴行の理由・原因!処分や横綱引退の可能性はある?

横綱の日馬富士が貴ノ岩に暴行した、というニュースがありました。

これは久しぶりにかなり驚きましたね。

相撲界での暴行事件はこれまで何度かありましたが、

いずれもかなり衝撃的なものでした。

日馬富士といえば、最近だと横綱の欠場が多かった先場所で、

ただ一人踏ん張り優勝した、といういいイメージがあったのですが

やってしまいましたね。

この記事では

●日馬富士と貴ノ岩はどういう関係なのか?

●日馬富士が貴ノ岩を暴行してしまった理由・原因は何?

●日馬富士の処分内容は?横綱引退の可能性もある?

について調べてみました。

スポンサーリンク
Googleadsense広告

日馬富士と貴ノ岩はどういう関係なのか?

日馬富士といえば4横綱の一人で、伊勢ヶ浜部屋の人ですね。

先場所は横綱の中でただ1人休場せず優勝を果たしています。

このとき9回目の優勝でした。さすが横綱!と思いましたね。

一方、貴ノ岩は貴乃花部屋に所属しており、現在は安定して

幕内の中で活躍していました。

で、二人は同じくモンゴル出身の力士です。

なので、仲がよかったかどうかは不明ですが、もちろん知り合い同士だったようです。

日馬富士が貴ノ岩を暴行してしまった理由・原因は何?

日馬富士が貴ノ岩を暴行してしまったのは、

10月26日の鳥取で行われた秋巡業後の酒席

とのことでした。

これは、日馬富士が、後輩のモンゴル出身力士を集めた宴会だったようです。

暴行をした原因なのですが、

日馬富士が酔って貴ノ岩に絡むと、態度が気に入らないと怒り

近くにあったビール瓶で思い切り殴打した

とのことです。

いや、怖すぎでしょ・・・

お酒で酔って後輩に絡んで、態度が悪いからビール瓶で殴打

ですからね(^^;)

しかし、酒席で他にも大勢人がいたでしょうし、

やはり突発的にカッとなってやってしまったのでしょうね。

日馬富士は、三役時代にも稽古場で若い衆の頭を殴ったり

横綱に昇進前に両国国技館の禁煙の部屋でタバコを吸ったりと

問題行動は以前もあったようなので、今回もやってしまったのでしょう。

日馬富士の処分内容は?横綱引退の可能性もある?

相撲界での暴力事件としては、

●平成19年 時津風部屋の死亡事件

●平成22年 当時の横綱・朝青龍による暴行事件

などこれまで何度か起こっており、かなり記憶に残っています。

時津風親方は日本相撲協会からの解雇処分に加え、傷害致死など有罪判決を

朝青龍は横綱引退→書類送検、という処分が下っています。

今回の日馬富士の暴行で、貴ノ岩は

・脳振とう、頭部裂傷、頭蓋骨折などの怪我を負っており

今場所の欠場と2週間の治療期間がかかっています。

けっして軽い怪我ではありませんね。

日本相撲協会も暴行事件はかなり気をつけなければいけないと

再発防止に努めていましたが、

日馬富士の横綱引退、のような重い処分が下る可能性は高いでしょう。

記事まとめ・感想!

記事をまとめますと、

■日馬富士と貴ノ岩は、同じモンゴル出身力士!

■日馬富士は過去にも暴行したことがあり、横綱になってもやってしまった!

■日馬富士に横綱引退などの重い処分が下る可能性は非常に高い!

こういう事件があると、やはり相撲界って怖いというイメージを

もってしまいますね・・・

横綱の超強いパワーで殴られたら、ひとたまりもありません。

横綱には相撲の力量もさることながら、品格もかなり求められます。

残念な事件ですね(^^;)

スポンサーリンク
Googleadsense広告
Googleadsense広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!