白鵬が逮捕・引退の可能性と理由原因!貴ノ岩暴行の黒幕で八百長の首謀

横綱・白鵬といえば、とても強い立派な横綱といういいイメージでしたが、

日馬富士による貴ノ岩暴行の事件を発端に、

徐々に横綱・白鵬の黒い影が浮かび上がってきています。

このままいくと、日馬富士に続き、横綱・白鵬も責任を問われ

横綱を辞退したり引退する可能性がでてきました。

というわけでこの記事では、

横綱・白鵬が引退するかも?

逮捕される可能性も!

について調べてみました。

スポンサーリンク
Googleadsense広告

いま白鵬の引退や逮捕の可能性がある理由

横綱・白鵬が徐々に追い詰められています。

このままいくと何らかの厳しい処分が下りそうな勢いですが、

その理由をまとめて見ます。

まず、貴ノ岩が暴行された事件ですが、

現在、白鵬や日馬富士を含む3横綱が、

貴ノ岩に説教・お灸をすえるために、酒の席を用意した、

という説が濃厚になっています。

なぜかというと、

白鵬をトップにしているモンゴル人力士達の会が

八百長を常態化していたわけですが、

貴ノ岩はそのグループに入ることを拒否していたからです。

そしてその上で、貴ノ岩は白鵬に相撲で勝ってしまったからです。

で、事件が起きた酒の席を作ったのは正に白鵬なわけで、

さらに日馬富士が暴行をした原因を作ったのも、

白鵬による貴ノ岩に対する説教だったようです。

つまり、この時点で白鵬は

●貴ノ岩暴行にそもそも関与していた

という点でやばいわけですね。

横綱・白鵬が引退する可能性

貴乃花親方は、協会を通さずに警察に捜査するようにしました。

相撲界や協会の内情・体質をよく知っていながら、

自分の弟子が暴行された事件をもみ消されることを恐れたのでしょう

既に日馬富士の暴行を警察が調べているわけなので、

このまま警察による捜査が進めば、

暴行があった会を主催していた白鵬に

スポットが当たるのは当然です。

最初は暴行をした日馬富士のケンカを仲裁した、

ぐらいの勢いでニュースが流れていましたが、

実際のところ、がっつり当事者だったわけですね。

実際に手を下したかはもはや問題ではなく、

刑事的な罪に問われる可能性はあるでしょう。

記事まとめ・感想!

あらためて記事をまとめると

●横綱・白鵬が引退、横綱辞退の可能性はある!

●時期的には警察が捜査が進んだら!

という感じですね。

横綱・白鵬は力士の中ではとてもいいイメージだったので残念ですね。

最初は日馬富士が酒の席で暴走しただけというイメージでしたが

現在では様相が変わり、リンチまでいかなくとも集団的な事件と

なっています。

一連の事件の中で、

個人的には、クセは強いものの貴乃花親方だけがまともにみえます。

なぜ批判・バッシングを受けているのか謎ですね。

今後のニュースや展開にも注目したいですね。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もどうぞ!

→ 白鵬が黒幕で八百長疑惑の真相!貴ノ岩はモンゴル入会拒否で集団リンチされた?

→ 日馬富士が貴ノ岩に暴行の理由・原因!処分や横綱引退の可能性はある?

スポンサーリンク
Googleadsense広告
Googleadsense広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!