垣内りか(愛内里菜)現在歌手活動は?ドッグブランドの名前はBonBonCopine

紅白出場歌手の「愛内里菜」から改名した垣内りかさんが、

『もしかしてズレてる?』に出演しました。

この方ですね。

引用:livedoorニュース

誰だったっけ?と思いながら調べてみると、

人気漫画・アニメの『名探偵コナン』の

『恋はスリル・ショック・サスペンス』を歌ってた方でした。


コナンのパラパラのイメージが強烈ですが、

めちゃくちゃ懐かしいですね!

そんな垣内りかさんですが、30歳のころ一度歌手活動を引退しています。

改名理由や、現在の歌手活動やお仕事など気になりますね。

という訳で、この記事では

愛内里菜→垣内りかへの改名理由!

垣内りかさんの現在の歌手活動は?

垣内りかさんのドッグブランド・Bon Bon Copineとは?

について調べてみました。

スポンサーリンク
Googleadsense広告

愛内里菜→垣内りかへの改名理由!

垣内りかさんは、もともと「愛内里菜」として歌手をされていました。

名探偵コナンの曲を筆頭に多くのヒット作を出していたのですが、

2010年の30歳のときに、一度引退されています。

その理由が、甲状腺の病気だったようです。

そして、2015年9月ごろ復帰しているのですが、

インタビューで改名理由を語っています。

――昨年9月に歌手活動を再開しました。なぜ、“垣内りか”に改名したのですか?

垣内:わんちゃんに関するトークイベントをしていたのですが、“愛内里菜”と広告に打つと、「なんで歌わないの?」という苦情に変わってきたんです。歌で締めるんじゃないかと、期待してくだって、残念な気持ちにさせてしまったようで。

それだったら、ペットのことは垣内りか、愛内の歌を歌うときは愛内里菜、線を引いた方が、皆さんもちゃんとわかりやすいんじゃないかなって。自分自身も切りかえられますし。それで2013年に改名しました。

本名は、“垣内りかこ”なんですけど、“垣内りか”の方が、愛内里菜と響きが似てるかなって(笑い)。

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20160410_398408.html?PAGE=2

愛内里菜で活動再開をしたとき、もともと志望していた

犬関係のトークライブなどをしたようですが、

歌手としてのイメージが強くて苦情が来たみたいですね。

で、本名に近い「垣内りか」という名前を使うようになったと。

というか本名が垣内りかこさんだったとは知りませんでした笑

垣内りかさんの現在の歌手活動は?

垣内りかさんの歌手活動も気になりますね。

今年2017年1月のフジテレビ系

「金曜プレミアム・キテレツ人生!消えた芸能人一斉捜査SP」という

番組のインタビューでは、

「歌手への未練はないのか」という質問に対し

 「実は2015年から歌手活動をひっそりやり始めています」

と回答しています。

ディナーショーなどで活動しているようなので、

好きな方はまだイベントなどで聞けるかもしれませんね。

垣内りかさんのドッグブランド・Bon Bon Copineとは?

垣内りかさんの現在のメインの仕事が、

大阪でドッグブランドのプロデュース業をすること、

だそうですね。

大阪で活動されているようですが、

ドッグヨガのインストラクターなどを経て

2012年にドッグブランド「Bon Bon Copine」を設立しています。

商売としては、無添加ドッグフードなどを扱い、

約5000万円もの売り上げがあるそう。

これはすごいですね。

記事まとめ・感想!

改めて記事をまとめますと

●愛内里菜→垣内りかへの改名理由は、歌手活動との混同を避けるため!

●現在も歌手活動を少ししている!

●ドッグブランドを設立し、会社を経営している!

という感じです。

歌手活動のあと、自分でブランドを作ってしまうなど、

いろいろな才能をお持ちですね。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
Googleadsense広告
Googleadsense広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!